03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ディレッタントの秘かな愉しみ

溺愛していた柴わんこの姫君・凛が亡くなり、 無聊の日々。

 

『鉄血のオルフェンズ』第37話「クリュセ防衛戦」 

イオク様…、ピント外れ過ぎ…。ポンコツにも程がある…(汗)
ジュリエッタもテキトーに手とか脚とか撃っちゃえばいいのに…、言葉で云っても通じないよ…、イオク様は使用言語が違うっつーか、アルゴリズムが違うカラ。

そして、いつの間にかジュリエッタに呼び捨てにされているヴィダールさんですが!
満を持して? 遂にマクギリス様と対決! …かと思いきや。

「俺には解らない」

って。
科白の内容からしてヴィダールがガエリオなのは確定的な感じなのだけれども、なんかこう、「復讐だ~(*`Д´)ノ」って感じじゃないのだよねえ。
復讐したいのか和解したいのか、ガエリオ本人も判別できてないのカシラ…?

ここで対決してる場合じゃないのは解るのだけれども、こう、予想外に静かな再会でしたな。あっさり別れちゃうし。そして、ヴィダールは仮面だしマクギリスは映らないしで、両者の表情が全然判らない。

却説。

モビル・アーマーに近付いた途端に鼻血が出ちゃったミカ様と昭弘くんだけど。モビル・アーマーに対ガンダムの特殊な高周波兵器でも積んでるのかと思ったら、ガンダム側にリミッターが設定されているそうで。

えええ、ガンダムの出力制限が外れたらパイロットへのフィードバックが悪くなるとはコレ如何に!? 対モビル・アーマー戦ではガンダムにパイロットは邪魔と云うことかい?
じゃあ、ガンダムが大活躍してモビル・アーマーを駆逐したらしい厄祭戦ではどうやって戦ってたんだ? 当時のガンダムにパイロットは搭乗してなかったのかな? 阿頼耶識の性能の問題? それとも、パイロットとして搭乗してたのではなくて生体パーツとして搭載されていたのかな?!

それにしても、オルガの制止も聞かずにバルバトスで出撃しちゃったミカ様。OPの映像と云い今回のオルガとの遣り取りと云い、最終回には人間止めてそうな勢いなんだけども…。
至極冷静に捨て身になれちゃうミカ様は矢張りちょっとキチガ情緒的に問題があるよねえ。

どうでもいいけど、先週も今週も鉄華団が立案した作戦をイオク様が撲っ壊してライドのピンチに三日月様降臨と云う展開なのだけれども、如何なのコレ。
いや、面白かったけどね?

ところで、ヴィダールさんはいつ活躍するんですか?



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング
FC2ブログランキングへ
↑FC2ブログランキング


http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-2808.html
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-5869.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913522
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-13758.html
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-2123.html
http://blog.livedoor.jp/rx_78g/archives/52175015.html
http://fanblogs.jp/animeigen/archive/5884/0


Category: アニメ感想

Thread: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

Janre: アニメ・コミック

tb 5 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ashtone.blog.fc2.com/tb.php/1897-3fd721a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #12(#37)「クリュセ防衛戦」

#12(#37)「クリュセ防衛戦」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2016/12/19 08:59

ぐ~たらにっき | 2016/12/19 12:38

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #37「クリュセ防衛戦」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第37話を見ました。 #37 クリュセ防衛戦 数で不利な鉄華団はマクギリスに協力を仰ぎ、モビルアーマー掃討作戦を実行に移すのだが、モビルアーマーに対峙したバルバトスに異変が起きていた。 『俺には分からない。自らへの愛を叫び散っていったカルタ・イシューと同じ機体に乗るその気持ちが』 その頃、正体不明のモビルスーツを警戒するマクギリス...

MAGI☆の日記 | 2016/12/19 20:44

『鉄血のオルフェンズ』第37話「クリュセ防衛戦」

イオク様…、ピント外れ過ぎ…。ポンコツにも程がある…(汗)ジュリエッタもテキトーに手とか脚とか撃っちゃえばいいのに…、言葉で云っても通じないよ…、イオク様は使用言語が違うっつーか、アルゴリズムが違うカラ。そして、いつの間にかジュリエッタに呼び捨てにされているヴィダールさんですが!満を持して? 遂にマクギリス様と対決! …かと思いきや。「俺には解らない」って。科白の内容からしてヴィダールがガエ...

RelaxMediaPark | 2016/12/19 20:44

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第37話(第二期12話)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第37話(第二期12話) 『クリュセ防衛戦』 ≪あらすじ≫ モビルアーマー「ハシュマル」は予想を超えるスピードでクリュセへ向けて進軍を開始する。鉄華団とマクギリスはなんとかそれを防ごうとするが、アリアンロッド部隊がその邪魔をする―― 公式ホームページ更新後改訂予定。 (公式HP あらすじ より抜粋) ≪感想≫ ハッキリ言えば、思って...

刹那的虹色世界 | 2016/12/21 22:40